(似非)FIRE生活〜足るを知る〜

23年10月セミリタイア済み。その後の日々をのんべんだらりと日記代わりに。

ブログを始めよう。

2023年10月にセミリタイアをしました。

 

所謂氷河期世代のアラフォー男な私。

FIREの考えが広がって数年、その前からも意識、無意識で私も含め多くの人がこのままいつまで働き続けるのだろうと漠然と不安と閉塞感を感じていたように感じる。

 

少なくとも私はそう感じながら日々をなんとか生きてきたし、そこからの解放を願っていた。

仕事、プライベートで色々あり、ある程度の将来の見通しもついたのもあり、思い切ってセミリタイアする運びとなった。

 

といっても、勤務を減らしながらも変わらず仕事は続けているのであくまで「セミ」もしくは「似非」なのだろうが。

 

ただ、自分の時間が増えたのは事実なので、何か新しい事をしようと思い、いつかやってみたい事の一つ「ブログ」を書き始めたのがこのブログ。

 

自分の備忘録、あるいは何かしていたい気持ちの発散のようなものなので、少しづつ、自分のペースで描き続けていくのが当面の目標に。